貧民の小さな幸せ

心も体も貧弱なおたく人間/(^o^)\実家暮らしです。

楽々月曜日と明日も仕事

今日のお仕事は楽しくすることが出来ました~( ・∀・)何故かしら?前日におばあちゃん家に行って美味しいものをご馳走になったからかしら?午前中は朝からうっすらワクワク。朝から初めて電話をとることができたし(名前を一文字間違えましたが)、休みの人の…

土曜日と車と

今日は車の半年点検の日でした~( ・∀・) 10:30からと微妙な時間。見たい漫画はあるがTSUTAYAにはない。と早起きしてネットカフェに行って読み漁ったりうとうとしたりと自堕落な時間を過ごしていました。うふふ。あぁ、車検の積み立てと数年後の新車の積み立…

夢と金曜日

今朝、足が痺れていたのもあったのか、(寝相が変なのでよく立て膝をしたりして痺れるのです)圧迫→左足壊死の夢を見たんですよね。悪夢? で、夢占いを見ましたら、仕事などでの気力、やる気の低下の兆しですって!夢占いを過剰に信じるのも良くないですが、…

まだともう木曜日

似たようなタイトルばかりですね!(ネタがないという)仕事ではお花見イベントの運転をいきなり任されたりしてびっくりしましたが、無事にお客様をお送り出来て良かった~!ほんの少し時間に遅れましたが、無事に送れたという安堵の方が大きいです!道も分か…

もう火曜日かぁ!

そろそろ仕事が辛くなる火曜日ですが、何故かまだ元気です。おじいちゃんからにんにくサプリを貰って朝飲んでいるからかな?? でも、鉄剤(貧血のため)と、にんにくサプリ(おじいちゃんから貰った)、青汁(おじいちゃんから貰った)と飲んでいると、私大丈夫か…

沈黙が辛くないのは良いことだ

実は私、先月終わりに街コンに参加しておりまして、そこで会った人と今日で二回目のお出かけなんですよね。で、なんで14時すぎなんかに更新してるかといいますと···カラオケの後に相手がネットカフェで私が勧めた漫画を読んでるからなんですよねー( =^ω^)…

副作用かも

※体ネタです 生理が2ヶ月来ませんで、(もちろん心当たりはないです)掛かり付けの医師に相談したら今飲んでいる薬の影響かもと。プロラクチンを測るために採血されましたわー('A`) 何か婦人科の病気でないのなら良いのだけれども。

有り難いことだ

4月途中から仕事場が異動になったのですが、「いつでも戻ってきていいよ」「強烈な人もいるからつぶれる前に社長に言うんだよ」と同じ職種の人らに声をかけてもらえました。あと「りつさんは働き者だからねー居てほしいねー」と。 有り難い···有り難いこと…

久しぶり記事と平和な水曜日

すっかりブログお怠けしてました~(誰も見てないと思うけれど)仕事では一つおおポカやらかした以外は平和なものでしたね。途中お弁当への意欲が無くなったり復活したりとメンタルは忙しかったですが。あ、一週間の中で水曜日が一番やる気がでないものなので…

眠い土曜日

休みだけれど病院へ行ったり薬局へ行ったり、買い出しや精米などごそごそして昼寝してたらもう夕御飯!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!てぇへんだぁどこかに時間泥棒がいるぞぅ!?ってな土曜日でした~ 明日は明日でおでぇと(大爆笑)なので休めないしなぁ。休日はあっ…

ぐったり金曜日(予想)

昨日は不眠症のお薬を飲み忘れ、かといって明日に引きずる時間になってしまったので、お薬なしで睡眠にレッツtry!したのですがやはり無理で、途中(一時近く)から開き直ってブログを見たり、ユーチューブで1ヶ月一万円生活を見ていました。あれは私が小学生…

中々ね

慣れないねー!仕事オー!!!昨日よりはましだけど! 水曜日がいちばんきついの··モチベーション的に。明日は朝からコーヒー飲んでシャンとして出勤するぞー!!! 昨日今日出費なし!節約・貯蓄ランキング

デート?と仕事

先輩からお仕事も少しずつ慣れてきたねと言われて嬉しい私です( ≧∀≦)ノ お客様の名前と顔が一致すると楽しいものですねぇ。送迎がどうなるか分からなくて怖いけど(まだ言ってる)日曜日の映画館デートは可もなく不可もなく。まぁほぼほぼ初対面ですしねぇ。と…

節約のためにはまず手作りお弁当

美味しいけれど、コンビニのお弁当って高いんですよね( ´_ゝ`) 550×21で11550!!自分で作るとその半分くらいで済むので作って持っていっています。野菜スープもつけて~画像はまた今度...。さて、今日は街コンであった人とデート?だぁ。恋愛感情微塵もないけ…

5日目の翌日

なんだかお仕事がたのしくなってきました。送迎が始まるのは不安で仕方ないけれどね!!! 職員さんたちがみんな優しいから余計そう思うのかも。質問しやすいし。 難を言うなら、「次からはこれ一人でやってね」とか言われないからどこまで一人でやってもい…

2日目終了

とりあえずお客さんの名前と顔を覚えなきゃいけないけど覚えられる気がするようなしないような。 送迎もいつか始まるし、努力だけは怠らないように頑張ります!お仕事はラクジャナイノダァ

あと1日と2月残高

ぁああ、もう明日から新しい仕事場だーーヘ(゜ο°;)ノ ドキドキ。気疲れしやすいので、72%チョコレートを持参していこうと思います。 浮かないといいなぁ。とりあえずそこには3ヶ月しかいないはずだから、マイナスイメージがつかないようにお仕事頑張ろう!…

あと3日

あぁ、転職まであと3日···!ちいさいところなので、馴染めるのかが不安であり楽しみだったりします。(なんじゃそら)とりあえず、お客さんに誠実に、をモットーに励んでいきたいです♪何十人と顔を覚えておく必要があるけど、初めからそんなこと出来ないし、…

おじいちゃんとデート

今日は早起きをして~お化粧をして~同居のおじいちゃん(90近い)を連れて買い物やらお昼御飯にラーメンをご馳走したりと自分なりにじじ孝行な事をしていました~(^ー^)車の免許も返してしまったので、私や母が連れて出ないとおうちに籠ってしまうのでねf(^^;…

ドキドキ待機とお気に入りの作品

仕事開始まであと5日···! そわそわして何も手につかず、持っている小説を読んで目が滑り、漫画を読んで目が滑り···と中々に散々な1日でした。 が、一時間ほどドライブをして、図書館でお気に入りの一冊「レミゼラブル」を借りて家で読んでいたらだんだん…

現在の貯金額

純粋な貯金は150万円ぴったりです(´・ω・`) 他通帳に40万円ほどあるのですが、奨学金の返済に使うのでなっしんぐー!とみなします! ゆうちょにも数万円ありますが緊急用です。もし予算から余ることがあればゆうちょに貯めることになりそうです( ・∀・)仕事も…

だるだるダルメシアン

このダルメシアン、フリーイラストなんですが可愛い(*≧з≦) 一目でお気に入りになっちゃってトップに使うことに決めました~! 一つ一つお気に入りに変えていって、続けられるブログにしたいなぁと思っております♪

はじめましてだ~

こんにちはこんばんは!心も体も貧弱な独身女です! 心から楽しめる趣味もよくわかんない!やる気も乏しい!いんどあ!お布団がお友達!とこんな感じのダメダメ女です\(~ロ\)(/ロ~)/そんなダメダメ女のお仕事の弱音だったり、楽しみだったり、貯蓄の状況…